top of page

あけましておめでとうございます2017

皆さま、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

気づけば年始4日目。

あっという間に過ぎてた丸3日間。

お正月休みを終えて、今日からお仕事という方も多いのはないでしょうか?

休み明けって なかなか 休む前と同じテンションまで上げるのに時間がかかりますよね

なので、私は前日から仕事モードに突入しています。

会社についたら まず あれやって・・・ 次に これして・・・・

という風に順序立てて1日のスケジュールのイメトレを行います。

そしてオジさんみたいなビジネス手帳と照らし合わせ、抜けている事柄がないかも確認し、安心して就寝します

この流れを行うことで忘れ物が少なく済んでいると思います

このイメトレ瞑想中は 多分・・・かなり・・・・渋い表情をしていると思う笑

四十路間近なので気をつけなきゃね笑!

さてさて、今日の本題は「時間」に関して

気づけば経っていた丸3日。

年始の3日を考えると「なんだかすごく貴重な時間を(限られている時間)」をリアルに感じられるんだけど

(例えば  3日/365日 と考えても 今なら あー3日間ももう進んでるーとかね)

でも、8月18日に ひょっこり 3日間を考えても なかなか 3日/365日とはとらえられない。

それでも同じ3日間。不思議な感覚です。

時間って限りがあります。(寿命ともいう)限りがあるからか私はかなり「せっかち」です。

15分で終えることを10分で終えたいタイプ。(できる能力があるかは別として笑)

そして出来ればもう一つくらいなんかしたい。

そう考えちゃうんです。

若い時はそこの時間軸に合わないとイライラしたりしていました(あれ?今もしている?)

今は違う時間軸の人もいると認識しているので若い時ほどイライラしなくなった(はず)

そして仕事となると「スピード」と「正確性」が求められます。

皆さんはどうですか?

15分の仕事を15分で終えていますか?

それとも20分かかってしまっていますか?

せっかちさんは10分で終えますか?

そしてそれは「正確」ですか?

年始なので、時間について書いてみました。

2017年限られた時間を1秒1秒大切に過ごしたいものですね!

Lienでは今年も皆さんとたくさんの素敵な「時間」を共有したいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page