top of page

5月セミナー大盛況♪

昨日は「幸せなデンタルスタッフになる秘訣」という題目で、ときわプロケア歯科クリニックの執行ひかるさんに講演をしていただきました!

おかげさまで満員御礼となり、今までLienの活動をご存じなかった方のご参加もいただき大変嬉しく思います。

道内も札幌だけではなく旭川方面からいらっしゃった先生、スタッフの皆さん。

また道外からも飛行機に乗ってセミナーに参加してくれたスタッフの方もいました。

ライセンスのない「歯科助手」という職業。

でも「歯科助手」だからこそできることがあるんだ!

自分の内面価値を高めよう!

患者さんのことも、自分のことも幸せにしよう!

とても心に響くいいお話を聞くことができました。

イソップ童話のうさぎとカメのお話。

なぜカメは勝てたのか?なぜウサギは負けたのか?

周りを気にせずひたすらゴール(目標)に向かっていく。

自分はどうなりたいのか?セルフマネジメント・コントロールをしてどんな職業でもプロフェッショナルを目指すことがとても大切であることを教えてもらいました。

私自身も歯科助手時代を経験し、今があります。

とてもやりがいのある素敵なお仕事であることも知っています。

そして今も歯科助手さんたちに支えてもらってたくさんのことができています。

皆さんが「歯科助手」という仕事に誇りを持ち、今後も切磋琢磨できるようLienでもまたこのような機会を作っていきます♪


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page